沼津法話Cafe

2018/04/05

みなさん、こんにちは。
桜も満開から桜吹雪となり日に日に暖かくなる毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
また、Jリーグもプロ野球も開幕しちょっとした興奮状態が続いている私は、興奮し過ぎたのかやや春バテ気味でもあります(笑)

さて、今日は仏壇の話では無く、今月から開催される「沼津法話Cafe」をご紹介したいと思います。

主催は沼津市青年仏教会さんです。青年の名の通り市内の若手ご住職、副住職により組織されている団体で、仏教が市民の方々にとって身近な存在になるべく、これまでも「街頭花まつり」「狩野川慰霊灯ろう流し」「歳末助け合い托鉢」「団体参拝旅行」等々実に積極的に多様な活動を行っています。

今年度からは、さらに「沼津法話Cafe」と題し、おしゃれなカフェを会場に、気軽にお茶をしながらご住職の話を聴けるイベントを開始するとのことです(詳細は添付ファイルをご覧ください)。

第1回、来週4月9日(月)19:00~の臨済宗妙心寺派金剛寺ご住職、水田真道師のご法話を皮切りに、12月まで毎月1回19:00~20:30まで、沼津をはじめ県東部地域の各宗派を超えたご住職を講師として開催されます。

会場は、おしゃれなカフェとして有名な沼津駅北口すぐリコー通り沿いの「Cafe+Gallery Fran」さんです。
(沼津市高島町3-4加藤ビル2F ☎055-941-7338)
当店からは、同じリコー通りを南下して徒歩5分程度でしょうか。

ちなみに、会費は無料です!(但し、飲食代は各自ご負担くださいとのことです)


先の見えにくい実に不確かな世の中です。ありがたいお話しを聞いて心の不安感や悩み事、ちょっとしたもやもやを解消してみませんか?

なお、お問合せ等は事務局のある大泉寺さんまで(☎055-966-2016)。